IBJ正規加盟店 結婚相談所 縁結会| 30,40,50代も安心。安心価格。人気の婚活 加盟審査を経た安心・信頼・おすすめの結婚相談所。お見合い結婚をご希望なら縁結会で。

結婚相手に求めるものは何ですか?

こんにちは結婚相談所「縁結会」の椎名です。

結婚相手に求めるものは??

と聞かれた時すぐに具体的な言葉が浮かんできますか?

 

恋愛相手を見つける際の好みのタイプであればすぐに答えられるのかもしれませんが・・・

『結婚』となるとお互いの将来の生活や家族のこと、夫婦としての責任が伴うことになるので

答えるのも慎重になってしまいますよね。

 

とあるアンケートを見たところ男性女性それぞれの回答は下記の内容でした。

 

【男性】

1位  性格が合う

2位  一緒にいて楽しい

3位  一緒にいて楽である

4位  優しい

5位  タバコを吸わない

6位     金銭感覚が合う

7位  容姿が好みである

8位  心が広い

9位  無駄遣いをしない

10位   ギャンブルをしない

 

【女性】

1位  一緒にいて楽である

2位  一緒にいて楽しい

3位  性格が合う

4位  優しい

5位  収入が安定している

6位     心が広い

7位  一緒にいる時間を大事にしてくれる

8位  金銭感覚が合う

9位  経済力がある

10位   ギャンブルをしない

 

男女共に1~3位は基本的には一緒にいて性格が合う、落ち着くなど価値観や性格が一番支持されて

ようですね。

確かに『結婚』は『恋愛』と違い毎日同じ家で同じ時間を過ごし、多くの時間を共有していくもの

ですから落ち着いた気持ちで暮らせることはとても大切なことだと思います。

毎日家に帰るのに憂鬱な気分になるようじゃ困りますよね😓

 

『結婚』を考えている方は自分にとってどの状態が一番自分らしくノンストレスでいられるのか

じっくり考えて書き出してみるといいかもしれませんね。

とは言ってもなかなか言葉が出てこないのも事実・・・

 

縁結会にご入会頂いた際にはゆっくりと時間をかけてカウンセリングをさせて頂き

あなたが求めている『結婚像』をカウンセラーが一緒に引き出していきますので安心して下さいね。

婚活はまず自分を振り返ってみることからスタートしてみましょう!!

 

結婚相手に求める条件の心理テストがありました。

なかなか面白かったのでご興味がある方は見てみて下さい。

あくまでも心理テストなので軽い気持ちでやってみて頂ければ・・・

☆あなたの結婚の条件で大切にしたいものはどれですか?

1番から5番まで順番をつけてみて下さい。

 

・性格

・年収や地位

・外見や年齢

・趣味の一致

・運命の恋

 

 

テストの結果は・・・・・・・・・

 

☆1番目の条件・・・自分に足りないと思っているもの

最初に選んだものはあなたが自分に足りないと思っているものです。

例えば「性格」の場合は「私はマイペースだから優しい男性のほうがいい」、「運命の恋」を選んだ場合は「今の生活に刺激が足りない。運命の恋をして結婚をしたい」など自分に足りないものを求めているでしょう。

ただし心理テストなのであまり深く考えた答えではなく「年収や地位」など世間一般の答えを選んでいるケースもあります。

 

☆2番目の条件・・・あなたにとって現実的な条件

2番目にあなたが選んだものはあなたにとって現実的な条件です。例えば「年収や地位」を2番目に選べば「結婚するならやっぱりお金がないと困る」と思っているのです。

これが一番大事とは言い切れませんがあなたの中でかなり大切なもので、実際に結婚する場合は2番目の条件に

かなう人と結婚する可能性が高いようですよ。

 

☆3番目の条件・・・あなたが無意識に重視していること
あなたが3番目に選んだもの。それは、あなたの本音!1,2番目までは、意識の上での条件。しかし3番目の条件は、あなたが異性を選ぶとき、本能的に重視していることです。3番目の条件は、たいしたことではないと思っているかもしれませんが、無意識では大きなポイントとなっている模様。結婚した後に、この条件があればいいなあと思うかもしれません。 

☆4番目の条件・・・得に重要視していないこと

 4番目に選んだものは、あなたにとって興味のないことです。意識もあまりしていないでしょう。たとえば、「趣味に一致」と答えた場合は合えばあったでいいし・・・くらいの気持ちで4番目の条件で、結婚相手を選ぶことはなさそう。どちらでもいいと思っているはずです。 

☆5番目の条件・・・あなたがすでに持っている or 不必要なこと

 最後にあなたが選んだ条件は、あなた自身がすでに持っているもの。もしくは、不必要なもの。「外見や年齢」を選んだ人は、「好きになったら外見など気にしない」と言うことでしょう。5番目の条件は、あなたにとっての結婚には関係なくその条件がほしいと思っていませんが、案外、結婚相手には備わっている可能性があるでしょう。

いかがでしたか?

もちろん私もやってみたのですが・・・ちょっと面白い答えでもあり

なるほどなって思えることもありました。

 

結婚はタイミングが一番大事です。

条件ばかりに惑わされず「あ、この人」と思える人に出会えたら迷わず前に進んでみる方が

いいかもしれません。

応援が必要な時は私がいつでもそっと背中をそっと背中を押させて頂きます☻

 

 

Copyright © 2018 xxxxx. All Rights Reserved.