指輪の意味

皆様こんにちは! いつも金沢ニューグランドホテルのプランナーブログをご覧頂きまして、 誠にありがとうございます!! 雨にも負けず風にも負けず、花粉には若干涙目の ウエディングプランナー磯部です(>ω<) 点眼薬を常備する季節の到来です。   さて、挙式の際に「指輪交換」を行う方も多いのですが、 今日のブログはその「指輪」にスポットを当ててご紹介☆   テーマは「指輪に込められている意味」でございます。 指輪は、継ぎ目のない輪の形をしており、「永遠」のイメージを持っております。 古くから指輪には契約の証明のような意味合いがあり、 時代を重ねるにつれて、宝石を指輪に加工し、女性に贈る習慣ができたと伝えられています。   ちなみに、良く目にする「ダイヤモンド」には、 ダイヤモンドはその硬さから夫婦の絆の固さや、

無色透明な姿が純真さを象徴していると言わているんですよ(>ω<)

もちろん、指輪にはおふたりの想いもたくさん詰まっています。

素敵な結婚式の思い出だけでなく、

ご婚約の思い出も一緒に入った指輪を披露宴でお付けする事も出来るので、

結婚式の際は、結婚指輪と婚約指輪を一緒に付けてもステキかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 幸せ紡ぐウエディング♪ 石川県の結婚式は金沢ニューグランドホテル TEL 076-210-1122 e-mail: kngh@ai-cb.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・