名古屋近代画家のH氏の発案で平成22年5月に誕生した。
世界中を飛び回り、いろいろな作品を世に発表してきたH氏は、「シャドーボックス」と出会った。
『シャドーボックスをウェルカムボードとして作ろう!』
シャドーボックスと
近代画家(アーティスト)による似顔絵が
ウェルカムボードとして融合。
『世界に1つだけの完全オリジナルウェルカムボードです。』
写真では、なかなかこの素晴らしさが伝わらないのが残念です。
すべて手作業の為、製作期間として約1ヶ月待ちの状態です。
新郎新婦のお二人だけでなく、業界関係者からも多数お問い合わせいただき、急ピッチで作業を進めている状態です。
お早めにご連絡ください。
サイズ A3(額装530mm×380mm)
金額 50,000円~(人物1名追加10,000円)
このシャドーボックスのお問い合わせは
【 aicb-info@ai-cb.com 電話052-586-2525】まで。
※手順
《似顔絵作成》
①お二人の写真から、アーティストが手書きで似顔絵を作成
②CGで似顔絵をデータ化
《シャドーボックス作成》
③各パーツをカット
④パーツを立体的に重ね3D化
⑤ラメ加工&ラインストーン貼り
⑥完成&額装
≪シャドーボックスとは≫
シャドーボックス(デコパージュ)は、17世紀イタリアの家具職人によって考案された装飾技法です。
デコパージュはヨーロッパ中に広がり、第二次世界大戦後アメリカで専用の塗料やアート・プリントが開発されました。
シャドーボックスは近年デコパージュの新たな表現として、ボックス(深い額)の中に絵や写真など同一柄のプリント紙を何枚も重ね、誇張・省略・アドリブなどを用いて縦・横・厚み(奥行き)のある立体的な世界を表現しています。