IBJ正規加盟店 結婚相談所 縁結会| 30,40,50代も安心。安心価格。人気の婚活 加盟審査を経た安心・信頼・おすすめの結婚相談所。お見合い結婚をご希望なら縁結会で。

印象の良いお見合い写真を撮るには?

こんにちは、結婚相談所『縁結会』の椎名です。

奄美地方や沖縄は梅雨に入り気温が30度になる日も増えて来ました。

今年の夏はマスクが必須になりそうなので今までの夏以上に熱中症には気をつけましょう。

 

さて本日は「印象の良いお見合い写真」についてお話しをさせて頂きます。

結婚相談所に入会したらまずプロフィール写真が必要になります。

お見合いを成立させる為には、お相手に「会ってみたいな」と思ってもらえるような好印象の

写真にすることが大切です。

プロフィールがどんなに素晴らしい内容でも写真の表情や服装など、写り方によってお見合いまで

進まない場合もある為、好印象を与える写真はと~っても大切なんです!

 

私が思う撮られ方のポイントは次の3つです☻

 

☆美しい姿勢

第一印象は姿勢ひとつで大きく変わります。

「なんとなくきちんとして見える」「自信がありそう」など美しい姿勢は好印象を与えます。

最近はPCやスマホの影響で猫背や首が前に出ている方が多いようです。

姿勢だけを正そうとすると胸を張ってしまいお腹が出てしまうことがありますので

「お尻を上げる」ことがポイントです。

肩の真上に頭がのっているのが正しい位置だとウォーキング講師をしている友人に教えてもらいました。

私もまさに首が前に出ている姿勢で・・・鏡の前改めて自分の姿勢を見てびっくり。

その後しっかりとご指導頂きました。

「肩の上に頭!」と意識をしてみて下さいね。

 

☆自然な表情

いざ写真を撮る時に笑おうと思っても

顔が引きつってしまう・・・

笑顔が不自然になってしまう・・・

と言う方も多いのではないでしょうか?

撮影前に鏡の前で顔全体の力を緩める体操をしましょう。

目や口を大きく開けたり閉じたりするだけでも表情が豊かになります。

普段から割り箸を口にくわえて笑ってみたり、手で口角の先を上に押し口角を上げる感覚を顔に覚え

させるのも良い練習になります。

ただし・・・割り箸をくわえて笑う練習はご自宅で行って下さいね・・・

傍からみたらなかなか怖い表情なのでギョッとされます💦

 

☆印象の良い服装

「人は見た目が9割」と言う言葉を聞いたことがありますか???

また人の印象は何秒で決まると思いますか???

 

・・・・・・・なんと3秒で決まると言われているんです!!!

 

・視覚(見た目)・・・・・・55%

・聴覚(声・話し方)・・・・38%

・言葉(話の内容)・・・・・ 7%

 

と言う結果が出ており約6割は見た目で判断されてしまうそうです。

厳しいですね😢

特に結婚相談所のようにまずは写真で相手を選びお見合いを申し込む場合には、相手に与える

印象で出会いの数も大きく変わってきます。

 

男性の場合は腰回りが少しタイトで清潔感のあるスーツやワイシャツ or ジャケット+パンツ、

汚れや皺がないものを着用しましょう。

襟元や袖口の汚れも意外と目立ちますので注意が必要です。

また髪型やヒゲなど身だしなみを整えることもお忘れなく。

女性の場合は清楚なイメージや白やピンクなど暖色系の柔らかい印象の服装がおすすめです。

体のラインがキレイに見えるけど露出は控えめなこと、堅苦しい印象の服装はお薦めしません。

また髪型は若々しく見えるように軽くカラーリングしたり、ゆるーく巻き髪にされるのも女性

らしくて良いかと思います。

オプションでプロにヘア&メイクをお願いすることもできますのでこの機会にぜひお薦めしたいです。

プロに仕上げてもらうヘア&メイクはやはり写真映えが全く違います!

男性にしても女性にしても誰が見ても受け入れやすい「会ってみたい」と思われる清潔感のある

身だしなみを心掛けましょう。

 

最後に・・・

最近はスマホのカメラ機能の発達で素人でもプロのようなキレイな写真が撮れるようになりましたが

本気で良いお相手に巡り合いたいと思われるのならやはりプロのカメラマンに撮ってもらう方が良い

と思います。

プロカメラマンは連写で撮影するので自然な笑顔が出た時のチャンスを逃しません。

そしてスタジオで撮影する写真はカメラマンのアドバイスを受けながらなのでやはりクオリティが

高い仕上がりになりますよ。

 

お見合いのプロフィール写真で伝えるのは容姿の美しさではありません。

清潔感のある印象や自然な表情、雰囲気など内面からにじみでるあなたの良さを表現するものです。

「お見合いを成功させよう!」と言う強い気持ちと自信を持って撮影に臨みましょう!

 

Copyright © 2018 xxxxx. All Rights Reserved.