IBJ正規加盟店 結婚相談所 縁結会| 30,40,50代も安心。安心価格。人気の婚活 加盟審査を経た安心・信頼・おすすめの結婚相談所。お見合い結婚をご希望なら縁結会で。

好きなタイプは優しい人

こんにちは、結婚相談所『縁結会』の椎名です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

お相手に求める条件は?

と聞くと男性女性共に「優しい人」と言う方がとても多いですよね。

一口に「優しい」と言ってもどんな優しさなのか広域すぎて難しいなあといつも思ってしまいます💦

 

お見合い前は「優しそうな方なのでお会いするのが楽しみです」と言っていても

なぜかお見合いやデート後に話しを聞くと

「優しくて良い人なんだけど・・・また次も会いたい気持ちになれなかった」

と言う返信が返ってくることがあるんです。

特に女性会員さんから。

お相手男性からしたら???と思う人も多いですよね😓

 

ここでお伝えしたいのは、優しさと良い人ということを間違えないで欲しいということです。

例えば仮交際に進み次のデートの予定を決める時など、

「次のデートは〇〇さんが行きたいところどこでも行きますよ。

どこに行きたいか言って下さい」と投げられてしまうだけだったら

「良い人だし合わせてくれる優しい人なのかもしれないんだけど・・・

一緒にどこに行こうとは考えてはくれないのかな?

考えるのが面倒なのかな?決めることができない人なのかな・・・」

と思われてしまったり、気を遣ったつもりが反対に良くない印象を持たれてしまうこともあるんです。

 

 

女性は初デートや出会って間もない頃は、男性がどういったお店に連れていってくれるのかな?

どこに一緒に行きたいと思ってくれているのかな?

ということを知りたいと思っていることも多く、またリードして欲しいと思っていることも多いんです。

 

男性としては女性が行きたい場所に合わせることで優しさをアピールしていることもあるのだと思いますが、

「次のデートはこんなところに(このお店に)行きたいと思っているんだけどどうかな?

でももし他に希望があればぜひ教えて欲しいんだ」

としっかりと自分の意見とデート案も伝えつつも、

「でも希望があれば是非聞かせてね」

のような包容力と余裕がある雰囲気を出すと

デート後お相手の印象に残りやすく、次回も会ってみたいと思う気持ちになりやすいようですよ。

 

どう捉えるかによって違うかもしれませんが、相手の話しをうんうんと聞くだけ、

話しを合わせるだけでは逆に物足りなさを感じさせてしまうこともあるようです。

優しいって本当に難しいですね💦

「優しさ」とは「されたら嬉しいであろうことをお相手にしてあげること」だと思います。

初めて会うお見合いや交際間もないデートでそこを見抜くのはとても難しい課題ですが、

これから生活を共にしていく結婚では、お互いを思いやり合う「優しさ」の相性がとても大切です。

本来はお相手を思っての優しさのすれ違いでトラブルが起きてしまうのは悲しいですものね😢

 

 

デートの会話でどうされたら嬉しく思うかをお互いに確認し合うのも

交際が継続する秘訣になると思いますよ☺

 

婚活を頑張っている皆さんが良い交際を続けられることを願っています💛

せっかく出会えたご縁を大切に・・・

Copyright © 2018 xxxxx. All Rights Reserved.