IBJ正規加盟店 結婚相談所 縁結会| 30,40,50代も安心。安心価格。人気の婚活 加盟審査を経た安心・信頼・おすすめの結婚相談所。お見合い結婚をご希望なら縁結会で。

2021年 吉日・開運日

こんにちは、結婚相談所『縁結会』の椎名です。

 

皆さんは六輝や吉日などお日柄を気にされることはありますか?

私は職業柄なのか毎日カレンダーでお日柄を確認する癖があるようです。

どのお日柄でも気持ちの持ちようとも言えるのですが・・・

吉日などは知っていて損はないと思いますので勝手ながら今年の良き日をお伝えさせて頂きますね😀

 

一般的に結婚式には大安が吉日で、次いで友引、先勝がよい日とされていますが、これはもともと

「六曜/ろくよう(六輝/ろっき)」と言う中国の陰陽五行の説に基づく考え方です。

江戸時代後期から一般にも広まったとされており、さらに言えば、六曜(六輝)はもともと「1日」

の吉凶を占うものではなく、「1日の時間」の吉凶を占うものであるため、必要以上にこだわり過ぎる

ことはないかもしれませんが、験(げん)を担ぐ意味でも、入籍日などはお日柄の良い日を選べば更に

幸せ感がアップするので知っておいて損はなさそうですね⤴

 

先日の2021年1月16日は吉日の中でも「一粒万倍日」と「天赦日」の2つの吉日が重なる「最高開運日」

で芸能人やアナウンサー、多くの方が入籍をされました💑

皆さん本当におめでとうございます👏👏

新年早々おめでたいニュースはこちらまで幸せな気持ちになります💛

 

日本の暦のうえで最高の吉日とされる天赦日(てんしゃにち)、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)、と言う言葉は聞いたことがある方も多いかもしれませんが意味までは知らない方も多いかもしれませんので少しだけお伝えさせて頂きますね。

  • 天赦日:てんしゃび/てんしゃにち
    年間で5~6回しかない貴重な日で、日本の暦のうえで最も縁起の良い日とされており、仏滅と重なっても開運の効果はあるといわれています。
  • 一粒万倍日:いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち
    一粒のモミから万倍もの稲穂が実るということから、新しいことを始めるのには最適な吉日とされています。ただし、仏滅と重なると効果が半減するという説があるので注意が必要です。

 

■特にオススメ! 大安や天赦日、一粒万倍日などが重なる日
〈2021年の開運日〉
1月16日(土) 天赦日/一粒万倍日
・2月22日(月) 大安/一粒万倍日
3月31日(水) 天赦日/一粒万倍日
・5月8日(土) 大安/一粒万倍日
・5月19日(水) 大安/一粒万倍日
・5月31日(月) 大安/一粒万倍日
6月15日(火) 天赦日/一粒万倍日
・7月21日(水) 大安/一粒万倍日
・8月2日(月) 大安/一粒万倍日
・9月16日(木) 大安/一粒万倍日
・9月28日(火) 大安/一粒万倍日
・11月6日(土) 大安/一粒万倍日
・11月12日(金) 大安/天赦日
・12月4日(土) 大安/一粒万倍日

 

婚活をスタートしている方、これから婚活を考えている方、2021年内にまだまだおめでたい日は沢山あります!!!

入籍だけではなく、良いタイミングでこの日にお見合いが重なっても良いご縁に繋がりそうですよね♪

縁結会は婚活を頑張る方の幸せを心から願い、常に寄り添い共に歩んで行きます。

結婚かあ・・・

でもなかなか出会いがないなあ・・・

と少しでも思われた方!!!

是非一度話しを聞きに、そして話しにお越しになってみて下さいね。

お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

無料相談会、随時開催しております♪

 

 

Copyright © 2018 xxxxx. All Rights Reserved.