IBJ正規加盟店 結婚相談所 縁結会| 30,40,50代も安心。安心価格。人気の婚活 加盟審査を経た安心・信頼・おすすめの結婚相談所。お見合い結婚をご希望なら縁結会で。

所作が美しい人は魅力的

こんにちは、結婚相談所『縁結会』の椎名です。

 

ふとした時に、「この人は凄く綺麗な所作しているな」と感じたことや、こんなモデルさんや女優さんになりたいなと思ったことはありませんか?

しかし、なりたいとは思ってもどうすればなれるのか実際に何をしたら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

 

お見合いやデートでお相手と会う際の参考になればと思い、美しい所作の為に大切にしたいことをお伝えさせて頂きます。

 

  • 外見

所作をより一層引き立ててくれるのが外見です。

初対面の人に会った時の印象を決めるのは視覚が55%と言われているのを聞いたことはありますか❓

人の第一印象は出会って3秒で決まってしまうそうです。

そして洋服や肌、髪が綺麗だと自分の気持ちも上がり自信がもてるようになります。

それによって笑顔が増え、心の余裕ができることから他の人にも優しく接することができるようになります。

「顔は心の鏡」という言葉があるように、心は外見に大きく影響がでます。

特に歳を重ねていくとその人と年輪が表情に現れると私は思っています。

そして無意識に所作にも現れます。

心に余裕がある人は優しくゆっくりな所作になりますし、心に余裕がない人は荒い所作になってしまい物を置くときに音を立てて置いてしまいがちです。

私はそのような行動をしてしまってから毎回反省するのがいつものパターンです・・・😢

そのように本人が無意識な時こそ所作にその人の人間性は出てしまいます。

どんなに取り繕っても真の姿を隠すことは難しいのです。

 

  • 所持品

「所持品」は関係ないんじゃない?と一見思いますよね。

でもその時の「心」の影響は所持品にも影響されやすく、逆に所持品が「心」に影響を及ぼすこともあります。

部屋を掃除すると心が整理されスッキリするのと同じで、鞄を整理すると取り出したいものがすぐ取り出せイライラすることも少なくなり、探す時間のロスも省けます。

また、相手側からも「しっかりしている」「部屋が綺麗そう」と好印象を持たれやすくなります。

バッグの中身が汚い方は部屋も汚い傾向が強く、これからの人生を共にするお相手を本気で探している方に選ばれない理由にもなりかねません。

 

ここで私が思うすぐに取り入れやすい美しい所作をお伝えさせて頂きますね。

  • すべてのことを丁寧に

丁寧な行動をすると「いつも落ち着いている」ような印象になり、自分自身も心を落ち着かせ余裕を持って取り込むことができます。

 

  • 指先を揃える

対面でお話しをする時は意外とお相手の手先の動きが目につくものです。

飲み物を飲むときなど手先は揃っていますか。

手先を揃えるように気をつけてみると上品さがUPします。

 

  • 両手を使う

両手で行うようにすると「物を大切に扱っているんだな」「丁寧な所作」という印象を与えることができます。

特に女性は優しく上品な人とお相手に良い印象を持って頂けると思います。

 

  • ひと呼吸おく

何事も効率的に動くことは大切ですが、あまりにもせわしなく動いていると「余裕がない」「慌ただしい」と思われてしまいます。

怒りの衝動が沸き上がった時にも「6秒数えて待ちなさい」と言われていますよね。

忙しい時やイライラした時ほど一呼吸をついてみましょう。

すると自分の心も落ち着かせることもでき心に余裕が生まれます。

 

  • にこっと笑う

笑顔が素敵な方は、女性からも男性からも魅力的に映りますよね。

笑顔を作ることがどうしても苦手な方もいらっしゃるので無理に笑わなくても大丈夫です。

ただ、口角を上げて少し笑うだけでも大きく印象が変わります。

常にマスクをしていると口角を上げることをさぼりがちですので、意識して行ってみて下さいね。

私はいつもミッキーマウスの笑顔を思い出しながらやっています!

 

  • 正しい姿勢

正しい姿勢とは長時間に及んでもあまり疲労しない姿勢、かつ外観が美しいことを言います。

横から見たときに、くるぶし・膝・骨盤・肩・耳の位置が一直線に揃っていて、頭のてっぺんを上から引っ張られているイメージです。

気を緩めるとつい猫背になりがちな方が多いと思いますので、歩いている時にビルのガラスなどに写っている自分自身の姿をチェックしてみるといいですよ。

びっくりする程背中が曲がっていたり、首が前に出ていることがあります😲

お見合いの際には座る仕草も目につきやすいので、下記のことを意識してみて下さいね。

 

☆椅子の近くに立つ

☆膝の裏を椅子の座面に近づける

☆静かにまっすぐ腰を下ろす

  • 言葉遣い

どんなに所作・外見が美しくても「マジで」「ヤベェ」などという言葉を発してしまうと、貴方の魅力がすべて台無しです。

そんな悲しくもったいないことはありませんよね。

どんな言葉が美しいのか調べることも大切ですが、まずは自分自身が美しい言葉遣いをしているなと思う方を探して、その方の真似をすることから始めるのも良いかと思います。

アナウンサーの方は厳しい教育をクリアされていらっしゃるので、とても美しい言葉を使われています。

言葉にはその人の素が出やすいので常に気をつけながら会話を楽しんでみて下さいね。

 

 

言葉を交わさなくても、所作を見るだけで好感の持てる人がいますよね。

所作にはその人の内面が映されるものなので、いくら見かけや服装をきれいにしていても、所作が美しくなければすべてがマイナスになってしまいます。

普段から身のこなしや立ち振る舞いに気を配り、もっと素敵に、さらに魅力的に・・・

そしてこれからの人生を共に幸せに過ごせる最高のお相手に出会いましょう!!

 

 

Copyright © 2018 xxxxx. All Rights Reserved.