IBJ正規加盟店 結婚相談所 縁結会| 30,40,50代も安心。安心価格。人気の婚活 加盟審査を経た安心・信頼・おすすめの結婚相談所。お見合い結婚をご希望なら縁結会で。

モテる人は「聞き上手」!

こんにちは、結婚相談所「縁結会」の椎名です。

いつも縁結会のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

先日の総裁選で選ばれた時期総理大臣が、「特技は人の話しをしっかり聞くこと」

と当選後初のあいさつでお話しをされていました。

好かれる人の特徴のひとつに、「聞き上手」であると言われてるのをご存知ですか❓

人は基本的に話したい側の人間の方が多いので、きちんと自分の話しを聞いてくれる人を心のどこかで

欲しているのでしょうね。

そして恋愛も同じことで、聞き上手は確実にモテると言えるでしょう💛

初めてのお見合いの場では緊張して上手く話しをすることができなかった・・・

とおっしゃる会員さんも多くいらっしゃいます。

お互いを知るためのお見合いですから、話しをすることは大切です。

でも無理に話しをしようとすると、逆効果の内容を話してしまったり・・・

そんなことを話した自分に嫌気がさしてしまったり・・・

決して良い結果だけではないはず。

そんな時は無理に話さず聞き役にまわることもありですよ!

聞き上手なあなたに「この人はちゃんと自分の話を聞いてくれる!」と、

かなり好感度が上がるはずです。

もちろんその中であなたの魅力をアピールすることも忘れないで下さいね。

お相手に興味を持って話にしっかり耳を傾けていたら、質問したいことも増えて自然に会話が

できるようになっていきますよ☺

お見合いはご縁があって初めてお会いする大切な場面。

できるだけ楽しい時間を過ごし、お互いに興味を持ち仮交際へ、そして真剣交際へ進めたいですよね。

どんなに緊張していても、笑顔とお相手の目を見ることを忘れずに、

そしてあまりにも緊張している場合は初めの段階で素直に緊張している気持ちを伝えてみても良いと思います。

あなたと同じくらいお相手も緊張しているはずですから、あまり自分にプレッシャーをかけすぎる

必要はありませんからね。

事前準備としてお見合い前にお相手のプロフィールをしっかり見ておくことを忘れずに!

ある程度聞いてみたいことは考えておいて当日に臨みましょう!!

最も大切なのは親身になって聞く気持ちです。

それがしっかりあれば、あなたもきっと「聞き上手」になれるはず☺

「聞き上手」を目指しましょう♪

 

 

Copyright © 2018 xxxxx. All Rights Reserved.