Meaning of flowers -花言葉-

こんにちは! いつも金沢ニューグランドホテルのプランナーブログをご覧頂きまして、 誠にありがとうございます!!   昨年に比べ、かなりの量が降った12月の雪。 今日は、雪が融け凍った路面が少々危ないですね。 そうです、私は今朝転びました。 もう見事に。 本当に皆様もお気をつけ下さい。  

さて、今回のブログは結婚式を彩るお花についてpickup!

昨日結婚を挙げたおふたりは、館内の光のチャペルで挙式を挙げ、

フラワーシャワーでゲストから祝福を受けました。

挙式会場や披露宴/食事会の会場を彩る装花。

時には演出で出番が来る事もある、結婚式にはとても大切な存在の一つです。

そして、その大切な存在のお花のひとつひとつに、花言葉がありますよね。

花言葉って、聞いた事はあるけど、実際にどの花がどんな言葉なのか、詳しく知っている人は少ないと思います。

今日は結婚式で使われるお花の花言葉を少しご紹介♪

和装がとても映える、ダリアには『感謝』

昔から不動の人気を誇るバラには『愛』

マドンナリリーと呼ばれる白いユリは『純潔』

結婚式に人気のお花は、花言葉も結婚式にふさわしく、意味の深いものなんですね!

お時間があれば、おふたりが結婚式で使いたい花言葉を調べてみると良いかもしれませんね☆

フォトウエディングでも大活躍するお花は結婚式とは縁の深いものです(*^ω^*)

金沢ニューグランドホテルでは、会場の装花の相談もお花の専門家フローリストの方と直接お打合せが出来ます。

お二人のイメージする結婚式を更に素敵にしてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せ紡ぐウエディング♪ 石川県の結婚式は金沢ニューグランドホテルへ☆ TEL 076-210-1122 e-mail: kngh@ai-cb.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・