特別な一日に向けて

皆さまこんにちは!

いつも金沢ニューグランドホテルウェディングサロンのブログをご覧頂きありがとうございます。

2020年もあとわずかとなりました。

今年は今まで経験のないことが起こり、急激な変化に適応することが大変な日々でしたね。

 

当たり前のように行われてきた結婚式も今年は大きく変化しています。

コロナウィルスの感染を防ぐ為には結婚式でも密を避けることが重要になってきます。

結婚式で人と人との距離を保つには「広い会場を選ぶ」か「招待客を減らす」いづれかの方法があります。

大勢のゲストを招いて結婚式をされる場合は1卓あたりの着席数を減らし、広い会場を選んで卓数を増やします。

また、この時期にご親族やご友人にお集り頂くことが難しいようであればご家族だけの少人数で食事会をされるのはいかがでしょうか?

 

結婚式はこれからおふたりで人生を歩んで行くんだというケジメをつける機会であり、親御様にとってはお子様を一人前に育て上げましたという親の卒業式でもあります。

またおふたりだけでなく、ふたつの家族の縁が繋がる大切な日でもあります。

 

この大変な時期を乗り越えて結ばれたおふたりだからこそ今後の人生も互いに思いやりをもって助け合い素敵な家庭を築かれていかれるのではないでしょうか。

 

こんな時期だから結婚式は挙げないほうがいいのかな・・・とお悩みのおふたりも多いかと思いますが、金沢ニューグランドではご両家のご希望にそった結婚式をご提案させて頂きますので一緒に考えて行きましょう!

結婚式を諦めるのではなく、ぜひ一度ご相談にお越し下さいね。

お会いできる日を楽しみにお待ちしています。