バラの持つ花言葉。

  ゴールデンウィークも終わり、五月も半ばになりました。

皆さんは楽しいゴールデンウィークになりましたか?  

ゴールデンウィーク、 当サロンでも多くのお客様にお越しいただき、

楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました☆  

そして、引き続き、 毎週末もフェアを行っていますので、皆さんお気軽にお越しください☆  

そして、もうすぐ母の日ですね☆

母の日と言えば真っ赤なカーネーションですが、 ブライダルで言う五月の季節花は・・・


「愛情を象徴する薔薇の花」なんですよ!!!  

薔薇には赤や黄色、白にオレンジ、ピンクに紫、緑に黒、

そして、人工色の青色の花があります。  

薔薇には元より青の色素がなく、 青色の薔薇を作ることは不可能と言われていました。

その中で生まれた青い薔薇の花言葉は、 「奇跡」「神の祝福」または

「永遠の愛情」だそうです。 

このお花、大好きな人からもらったら感動しますよね♪

【永遠の愛情】

ぜひ、購入できる機会があれば、大好きな人に贈ってみてください☆