お花で二人だけの会場コーディネート★

皆さまこんにちは! 今週は雨の日もあったり、ちょっと気温も低めでしたね。 今週末は晴れの予報★ 日本全国、素敵な新婚さんがまた素敵な結婚式をお過ごしになられることを期待します♪   さて、今週の日曜日はご好評いただいております会場コーディネートフェア! 実際にデザイナーズバンケット【パラッツオ】をコーディネートして公開致します。 5月は【新緑】をテーマに落ち着いた雰囲気に仕上げます。 ゲストの皆さまもお過ごしになられるこの空間、やはり過ごしやすい落ち着いた雰囲気が良いですよね!   そんな中、今日はお花のアレンジで会場の雰囲気が全然違う、お二人だけのコーディネートを実例にてご案内しようと思います★   まずはこちら。 【実例①】 キャンドルが揺らめくフラワーコーディネート キャンドルの明かりが花の色とも調和し、水やガラスに反射し、とてもきれいです。 こちらを実際にコーディネートした新郎新婦は、お花キャンドルを栄えさせる為にクロスは落ち着いたモスグリーン! 夕方から夜にかけての披露宴だったので、ムード満点に仕上がりました★   実例② こだわりの花材を使ってのコーディネート こちらは王道の白×グリーンのスタイル。 ですが、大人っぽさを加え、カラー(お花の名前)が入っています。 実は、こちらの新郎新婦招待状を実際にお出ししたデザインのものと、カラー(お花の名前)がデザインされたものとでお悩みになられていました。 実際はカラーデザインのものではない招待状にしたので、カラー会場装花で使用しました★ カラーブーケにも使っていたので、相性抜群のお花のコーディネートでした!   実例③ 季節を感じさせるコーディネート   こちらは大人の雰囲気★ 夕方の結婚式とのこともあり、両サイドはキャンドルで温かい雰囲気づくり。 おは濃い赤のものを中心に薄いピンクまで。 赤い実アクセントで入っています♪ こちらは去年の結婚式のもの。 クロスは花の色味を引き出すために相性抜群のシャンパンゴールドキャンドルを使った演出もしたので、会場全体が温かな雰囲気になりました★   実例④ テーマは〇ティちゃん!という新郎新婦のこだわりコーディネート じゃん! これは・・・すごいです! あの、有名キャラクターが大好きな新婦ご希望でお作りしました。 形がハートである上に、真ん中にはあの有名キャラクターカップルが!!! これにはゲストの皆さまびっくりでした。 私も、フラワーコーディネータークオリティーの高さに脱帽・・・ さらに、ブーケや他の場面でもキャラクターが顔を出す面が多数・・・ 是非今度詳しくご紹介したいと思います★