晴れ男!!

こんにちは~。 金沢ニューグランドホテルウェディングサロン晴れ男「H」が、今日はブログ担当させていただきます☆ ・・・えっ? 「『弁当忘れても傘忘れるな』と言われるくらい、雨の多い金沢で晴れ男を名乗るとは、勇気があるな!」だって?? そう!私が応援する結婚式では、降水確率0%記録を更新中なんです。 もう少し、詳しく言うと・・・ 尾山神社金沢市文化ホールモリス教会、その他の神社など、いわゆる館外での挙式の移動中や写真撮影において雨が降った事がないんです!! すごくないですか?   今年、結婚10周年を迎える私の結婚式当日もそうでした。 朝から外は雨。 「雨降って地固まる」とか「天使のシャワー」なんて言ったりなんかしながら、てるてる坊主美容師さんと作っていました。 そして、いざ本番! いよいよ結婚式に出発。その瞬間から、がサーっとやんでいったのです。 本当にその時は、「俺ってスゴイ」って晴れやかな気持ちで式をむかえた思い出があります。   さて、写真はアニメ『一休さん』のテルテル坊主です。 このてるてる坊主は、一休さんの出家に際し、(伊予の局)の小袖でつくられたものだそうです。 母が子を思う気持ち、一休さんではてるてる坊主が表現してくれているんですね。 いつも優しく見守ってくれています。 結婚式では、にできる事って限られています。 特に新郎のおさん。   どこかで、感謝の気持ち伝えるシーンがあっても良いですよね! また、私達とサプライズな事を考えちゃいましょう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 歴史未来 幸せつなぐウェディング 金沢ニューグランドホテル ウェディングサロン 石川県金沢市尾山神社前076-210-1122 (ずっと、いい夫婦) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・